無印良品のするめシートがおいしい

f:id:haruhiakitsuki:20140504023330p:plain

無印良品のするめシートがおいしい。

いや、タイトルの通りである。

 

「あー、するめ食べたい!するめが無性に食べたい!」と一週間の内に一度は思う人もたくさんいるだろう。僕もその一人である。

しかし、するめってぇのは地味に高い。おつまみコーナーであたりめなぞを買おうものなら通常サイズで400~500円くらいする。こんなに食べないし、ちょっと値段がなあと思って100~200円の小さいサイズを見ようものなら量の少なさに驚かされる。

 

それに僕に関して言えばお酒はあまり飲まないし、ツマミとしてというよりもただ単純にあの乾燥した烏賊の味を味わいたいだけなのに、どれをとっても割に合わない気がして、これまではイカフライ5枚入り100円などを買ってお茶を濁していた。

確かに、イカフライは美味しい。ビールと一緒に一杯やれば格別だろう。しかし、僕が食べたいのはイカフライではないのだ。

 

そこで無印良品のするめシートである。

ちなみに僕は無印には一年に一度リネン関連のものを買いに行くか行かないかの頻度である。

 

ではどこで買うのか。そうあなたとコンビにファミリーマートである。

ファミリーマートに無印のコンドームが置いてあることは知ってたが、するめシートとは盲点でした。

 

しかも200円!42gで200円。

 

そしてこれ、ひとりでは食べきれないんです。

これくらいになるまで食べるとちょっと気持ち悪くなる。

 

f:id:haruhiakitsuki:20140504023527j:plain

あわてて一気に口に放り込むことをせず、 

 

一枚ずつ嗜みながら食べるのがよいですね。

 

実は去年までは50gで294円だったみたいですね。

価格設定の妙が見て取れます。

 

小腹が空いたときや、旅のおとも、酒の肴にもいいでしょう。

駅からの帰り道、ファミマにちょいと寄って買ってみてはいかがでしょうか。