表参道ナチュラルハウスのルイボス茶のデトックス作用が素晴らしい

今週のお題「飲み物」

 

普段何気なく口にする飲み物にも気を使いたいものですね。

今日はひょんな経緯からの医師のすすめで1時間強のウォーキングをしました。南烏山から仙川まで道草を食いながら、それでも割りと早足で歩いたのですが、10分も歩くと汗だくでした。

 

いつもはクロスバイクでシャーっと通りすぎてしまう道も、歩くと風景が変わって見えるものですね。サイクリングでは気づかない横道に入ってみたり、気になるお店を覗いてみたり、不思議な看板に並ぶ文字に目を通してみたりと楽しいひとときでした。

 

何分不摂生な生活をしているので、今日の散歩で健康をちょっと意識しました。使ってなかったスポーツシューズを引っ張りだして、ジャージにロンTで近所を闊歩するのは楽しいものですし、医師の話であればタンパク質控えめ、ヤサイマシマシの生活をすれば一週間で2kgは減るでしょうって話だったのでちょっと続けようと思います。

 

さて、立ち返って飲み物の話ですが、近所のサミットで安売りしている伊右衛門か、果汁100%のジュースか、明治屋で売っているコーヒーくらいしか家では飲みませんし、それ以外はガストのドリンクバーで糖質の高いものばかり飲んでいる今日このごろ、さすがに血糖値も高くなっているようで四半世紀やっとこさ生きた身ながら今後の自分の健康状態に戦々恐々としているわけでありまして、そんなときにそういえば以前ナチュラルハウスで購入したルイボス茶はなかなかコスパもいいし、おしっこたくさん出るしやっぱり常備するべきだなあという考えに至ったのであります。

 

f:id:haruhiakitsuki:20140429014903j:plain

 

いや、本当にたくさん出るんですよ。おしっこ。

お鍋でくつくつ煮て、なんかそれ用の容器に入れておけばこれからの季節重宝しますよ。

ナチュラルハウスは都内だとけっこう点在してますが、まあ近くにある人は行ってみるといいと思います。

美味しいものがたくさんです。

f:id:haruhiakitsuki:20140429015131p:plain