2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道ナチュラルハウスのルイボス茶のデトックス作用が素晴らしい

今週のお題「飲み物」 普段何気なく口にする飲み物にも気を使いたいものですね。 今日はひょんな経緯からの医師のすすめで1時間強のウォーキングをしました。南烏山から仙川まで道草を食いながら、それでも割りと早足で歩いたのですが、10分も歩くと汗だくで…

ニートの、ニートによる、ニートのための、生産的な暇つぶし8選

どうもニートです。NEETと書いてニートと読みます。 NEET(Not in Education,Employment or Training)。つまり、教育課程になく、労働に従事しておらず、職業訓練も行っていない、僕のようなものをニートと呼びます。 僕のニート生活もかれこれ21ヶ月目に突入…

北九州という土地で福岡を消費すること

トピック「福岡」について 僕はいま東京に住んでいる。 東京の世田谷にいる。 東京という土地は日本全国から様々な人が集まって来る土地であり、そして日本のヘソでもある。 だから、初対面の人と出身地の話、通った学校の話になることは往々にしてある。 そ…

僕とコンビニに関する考察

よく利用するコンビニはファミリーマートとローソンだ。 これは環境に依存しており、自宅とオフィスの近くにこのどちらかの店舗しかないというだけの話だ。 昔に比べるとコンビニを利用する機会は減ったように思う。 昔は週刊誌をすべて立ち読みする勢いで通…